誠影は語る。

主にV系(ヴィジュアル系)メタルバンドについて語ります。

キズ「0」レビュー。

 

「今作について」

 ヴィジュアル系バンド、キズの5thシングル。

 

・暗く、陰鬱した雰囲気

・ハイト-ンボイスを活かしたメロディー

・重厚感のあるバンドサウンド

 

が特徴です!!

 

「収録曲レビュー」

1.0

youtu.be

※なかなか精神的にくるので、閲覧は気をつけて☆

 

メタルコアアプローチを大胆に取り入れた、暗く激しいナンバー。

最初の歌から、重厚感のあるバンドサウンドが聴けるパートへの展開が熱い。

 

サビでは暗くキャッチーなメロディーで疾走!!

その後半では裏声も用いられ、悲壮感がプラス!!

 

ところどころ聴けるへヴィ―でテクニカルなアプローチも聴きどころです。

 

2.悪い夢

youtu.be

カップリングのくせに、タイトル曲になってもおかしくないぐらいダークでキレッキレのナンバー。

カップリングのくせに。

 

開幕早々、重ねられたハイトーンからのシンフォニックアレンジが施されたイントロで心惹かれ、その直後に疾走する展開に笑みがこぼれます。

 

ところどころ陰鬱な雰囲気を醸し出すパートがあります。

マジ最高っす。

 

サビではアップテンポで進行。

キャッチーなメロディーがめちゃくちゃカッコいいです!!

 

他の暗いパートとの緩急でどこか爽快感を覚えます。

 

「終わりに」

他の音源は大体持ってたんですけど、このシングルだけ買うの忘れてまして笑

 

この前、そのことを急に思い出して買ったらまあかっこいいことかっこいいこと!!

 

今じゃ出てるシングルの中でカップリング含めて1番好きな音源です!!

 

そんな隅から隅までかっこよさ溢れる「0」、ぜひ聴いてみてください!!

 

それでは、今回は以上!!

あざした!!

 

 

今回紹介した音源↓

0

新品価格
¥990から
(2021/3/21 15:07時点)

 

この記事を書いた人のTwitterとか音楽とか↓

lit.link